医師求人、医師募集を探せ!医師の転職について

専門職の求人はなかなか一般の求人情報では掲載されにくいのです。医師転職の情報を収集して、より良い条件の職場を見つけるましょう!

TOP 医師求人 少ない医師求人である日勤の心臓血管外科

目次

  1. 少ない医師求人である日勤の心臓血管外科
  2. 院長の医師求人について
  3. 東京の医師求人の内容について
  4. 総合病院が良いのか?医師求人のポイント!
  5. 医師求人に申し込む際の注意点
  6. 北海道江別市の医師求人

少ない医師求人である日勤の心臓血管外科

心臓血管外科の日勤のみの医師求人は少ないです。

心臓血管外科は心筋梗塞などの緊急の治療を要する疾患の治療を行います。心筋梗塞の場合はすぐに手術をしないと、患者さんの命に関わる場合もあります。そのために夜間の当直を担当しなければならない病院がほとんどです。

当直の数を減らすことは可能です。
医師の数が多くて、シフト制をとっている病院だったら、当直の数が少ないことがあります。ただし、医師転職・医師求人サイトを活用して、そのような病院を探しましょう。

都市部の病院は当直が多いと考えられていますが、担当の医師が多くて、1ヶ月の当直の数が少ないところもあります。そのような病院の医師求人が狙い目です。

精神科の医師求人情報を探すなら「医師求人 精神科」で検索。

院長の医師求人について

医療法人によっては院長になる事を条件とした医師求人があります。このような医師求人の場合には他の求人よりもかなり年俸が高くなります。医師とは人の命を預かる職業であり、そのトップである院長はすべての責任を負います。

そのため他の医師よりもかなり高くなります。しかし何かあれば矢面に立つ覚悟が必要な役職でもあります。 その分福利厚生も素晴らしいです。住宅手当などや通勤手当はもちろんですが、学会に参加する際の旅費や食費などが全て支給されます。夜勤手当なども他の医師より良いので上手くいけばかなりの所得になります。

求人サイトで探す産業医のための医師求人

東京の医師求人の内容について

東京の都市部においては、様々なタイプの医療機関が続々と展開されており、各自のノウハウや経験年数などに応じて、魅力ある医師求人を選択することがとても重要です。特に、東京の人気のある医療機関の選び方については、多くの求職者の間でしばしば意見のやり取りが行われることがありますが、ニーズの高い病院やクリニックの特徴を理解するにあたり、経験者のレビューを参考にすることがコツです。

その他、こうした地域の周辺で話題の医師求人の申し込み方について迷っていることがあれば、求人先の担当者とコンタクトをとることが大切です。

総合病院が良いのか?医師求人のポイント!

医師求人にはさまざまな種類があります。その中でも特に多いのは、総合病院と個人クリニックの2種類です。それぞれメリットとデメリットがあるので、どちらが良いのかは一概にはいえません。総合病院のメリットの一つに水準の高い給与や福利厚生があります。

また今後のキャリアを考えた場合、評価が高くなりやすいこともメリットといえるでしょう。その反面、個人クリニックより夜勤が多いというデメリットもあります。急患が入って対応しなければならないこともあるでしょう。医師求人への応募は、自分が何を重視するのかをよく考えて決めることが重要です。

精神科の医師求人情報を探すなら「医師求人 精神科」で検索。

医師求人に申し込む際の注意点

いざ医師求人に応募しよう!と決めたら、すぐに申し込みをするのではなく、その病院についてしっかり勉強・調査をしましょう。

特に医師求人サイトなどに載っている情報だけを鵜呑みにするのは危険です。ああいったサイトには基本的にはその病院のいい部分しかのっていません。どこの仕事場でもそうですがいいことしかないような職場はほとんどないといっていいでしょう。

しかし悪い部分が一体どのようなことなのかを知っておくことが大切なのです。それが自分は我慢できるようなものか、自分にとっては問題がないようなものなのか…その点をしっかり考慮してから医師求人の申し込みをしても遅くはありません。

美容外科の医師求人はネットで?

北海道江別市の医師求人

北海道江別市には約12万人の方が住んでいます。札幌の隣の市になります。そのため、札幌への通勤圏であるので、札幌に勤めている方も多く住んでいます。

大きな病院もあり、その中でも江別市立病院は大きな病院です。江別市立病院のすごいのは保険お見舞いメールというのがあり、入院の患者様へのお見舞いメールを送れる仕組みがあるのです。

また、医師募集では内科、消化器内科の常勤、内科、健診担当医の非常勤も募集しています。(2019/12/25)

詳細はホームページになります。それ以外にも研修医を募集しているようですが、現在、工事中となっています。

渓和会江別病院では常勤の麻酔科医を募集しています。(2019/12/25)

札幌に近いため、利便性も高いためあまり不便を感じないところではあります。

このようなところで医師として勤務すると田舎暮らし的なものもあり、生活の快適さもありいいのではないでしょうか?

江別すずらん病院では内科や精神科の医師を募集しています。

こちらはグループでいろいろな病院があります。また、グループホームも運営しています。北広島や福岡にもメンタルクリニックがあります。

後期臨床研修医(レジデント)募集 (大阪急性期・総合医療センター)

麻酔科 紹介動画 後期臨床研修医(レジデント)募集 (大阪急性期・総合医療センター)

公開日:2013/10/29

『どの専門科でも必要になるのがアレルギー学という視点です』

【アレルギー専門医を目指そう 呼吸器内科医からのメッセージ】持丸貴生先生

公開日:2018/12/12

医師求人についての記事

医師求人を探す

医師転職についての記事

医師募集

医師アルバイト